サービス

ラグジュアリー空間サービスコンサルティング事業

ハードを活かす人材提供とコンサルティング
立派な素晴らしいハードを持ちながら中のソフト面、とりわけサービス品質にお困りの企業様を短期~長期にわたりサポート致します。
グローバルに活躍するエグゼクティブ、インバウンド外国人の方々等も対象に含めて、上質なサービスを求める厳しい目をお持ちの顧客様に「ワンランク上の特別な空間」を感じてご満足いただける「洗練された接客接遇」をチームで対応致します。
至上の品質といわれる国内大手航空会社の国際線ファーストクラスのサービス、サービス訓練教官経験者、ホテル業務経験者等のなかから弊社が精査しさらに訓練を積んだメンバーが高品質なサービスを提供致します。
航空会社で培ったサービススキルはもちろんの事、危機管理能力、マネジメント力を組み合わせ、クライアント様の大切な上顧客様へ、表面上だけではない「記憶に残る」上質なヒューマンサービスを提供することが弊社の最も得意とするところです。

チーム力
良い人材の確保をご希望のサービス空間や単発のイベントなどにチームで対応いたします。
弊社スタッフの選考に重視するポイントは「第一印象」と「責任感」。
スキルだけではなく意識と志が高い個々の人材がワークシェアしながら、チームとなり、品位のある理想の空間を創り維持します。
スペシャルチームであること。
我々のチームメンバーは「共通認識」を備えています。
例えば、仕事の引継ぎ。瞬時にスムーズにもれなく行える弊社オリジナルのシステムを使用します。またタイミングを掴んだ研修、教育を行っています。様々な職場で散見される、人に仕事がついている=誰かに聞かないと分からない、ということなくチームメンバーならば誰もが「即、動ける」のです。
クライアント様の組織構造に即した報告方法、報告系統、個人情報や企業リスクケースへの素早い的確な対応には定評があります。
クオリティには妥協はしませんのでご希望のヒューマンサービスチーム、人材等、事前のご要望のヒアリングもしっかりと行います。

  • ①顧客情報管理策定・システム構築
    ――企業リスクの最大の要因の顧客情報を万全に、そして使いやすく管理します。

    ②顧客対応レポート、情報共有システム構築およびその教育
    ――現場で起きた事例・事象を素早く報告、そして情報共有できるシステムを作ります。事後処理対応を含めた情報を再度現場へフィードバックし次へ活かすことが品質維持を生み出します。

    ③オペレーション構築
    ――報告系統、情報管理などの方法・認識力を強化させます。

    ④SOP・マニュアル作成
    ――オペレーション同様、全社員に分かりやすい「基本・原点」とは何か、を企業理念・目標に沿って煮詰めていきます。

    ⑤各種研修
    ・基本接客研修
    ・アピアランスレッスン
    ・立居振舞研修
    ・クレーム対応研修
    ・社会人基礎力研修
    ・お客様の心をくみ取るコミュニケーションスキルアップ研修
    ・ザ・ジャパニーズサービス研修
    ※研修内容についてさらに詳しくは枠外すぐ下のボタンから

  • 基本接客研修
    身だしなみ・表情・言葉遣い・仕草態度・挨拶など
    日本の接客サービスレベルの高さは世界でもトップレベルであり、日本の消費者が期待する接客に対する目も厳しいものとなつています。体裁を整えるという事ではなく、しつかりとお客様に感謝の気持ちや歓迎の気持ちを伝える事が大切です。その伝え方を取得し即実践するレベルまで引き上げる研修です。
    折り目正しく、エレガントで美しく、それでいて気さくにお客様との会話からニーズを引き出しながら最適な解を見つけていく。
    ヒューマンスキルにお困りのハイブランド、特別な空間運営に特化した人材を育てる為の研修と現場密着でのOJT研修です。弊社所属のスタッフと共に働くことで、研修だけでは体得できない、お客様との会話力、チームでもてなす力、美しい所作など接客の極意である空気感や阿時の呼吸、気づきの感性が身につきます。

    アビアランスレッッスン
    対人関係はパッと見の第一印象で決まる、と言つても過言ではありません。見た目の印象をコントローリレして人間関係に自信を持てるようになる基礎研修
    頭で学ぶだけでなく、ご自身で出来るヘア、メイク、着こなし、などを体得して実践出来るようになるまで身につけていただく為の実践研修です。

    立居振舞研修
    信頼できそう、相談できそう、美しい、と思つていただけるような所作や話し方を身につけてしまえば、どんな状況でもどんな場面でも自信を持って接客を楽しめるようになります。

    クレーム対応研修
    基本対応、顧客心理、アンガーマネージメント、クレームを活かすレポート作成など、クレームをファンづくリヘと変えることが出来ます。

    社会人基礎力研修
    報連相、5S、来客対応、電話対応など

    お客様の心を汲みとるコミュニケーションスキルアップ研修
    ヒアリングカ、質問力、接客会話力′など対人関係に自信が持てるようになる研修です。

    ザ・ジャパニーズサービス研修
    外国人労働力に日本のサービスを教える研修です。

    研修実績
    山野美容専門学校・グローブトロッタージャパン・株式会社モビリティランド(ツインリンクもてぎ)・株式会社九電工・株式会社東急グルメフロント(TWG TEA)・東京急行電鉄株式会社(THE ROYAL EXPRESS)・日本能率協会・三井不動産レジデンシャルリース・東京弁護士会・三重県美容業生活衛生同業組合津支部、津商工会議所、都内高校・Yモバイル株式会社・株式会社パソナ・株式会社アーバンリサーチ・株式会社TAT他

訪日外国人向けパーソナルコンシェルジュ事業
Exclusive Personalized Concierge Service

主に元CAの30代〜40代のコミュニケーション達人のチームメンバーが大切なお客様のアテンドを致します。エアライン勤務10年以上・ファーストクラスVIP対応経験者,グローバルエグゼクティブへのサービス熟知・子供対応得意・プライベートジェット、ビジネスジェット熟知・英語堪能・人間性豊か・責任感が強い・行動力有り・接客センス有り・臨機応変な対応な面々がお待ちしております。

  • ・関東近郊の観光随行
    (ex. 東京タワー、スカイツリー、浅草、合羽橋、鎌倉、日光等)

    ・お買い物随行

    ・交通機関ご案内

    ・日本の文化紹介ワークショップ(歌舞伎、日本料理、着付け)

    ・AAC(朝日航洋)協力によるビジネスジェットチャーター

ソリューションチームアウトソーシング事業

Health & Beauty 事業

大人女性のビューティライフサロン事業「フォーシーズンズ自由が丘」の運営

身体の内から、外から自己再生する力を最大限に活かすアクティブエイジングを基本に施術やスクールを実施しています。